テクニカルサポート
カスタマーサポート
テレフォンオペレーター
- 電化製品、パソコンやスマートフォンなどの操作に関する操作方法やトラブル対応など、テクニカルなお問い合わせに対応します。
- 特定の商品やサービスに関する問い合わせ対応、注文受付、要望のヒアリングなどを行います。
- お客様からの電話によるお問い合わせに対応します。電話による対象者への情報提供やヒアリングを行うこともあります。
コールセンターでのお仕事は未経験からのスタートで、最初は不安も大きかったのですが、事前の研修が充実していて、ビジネスマナーや電話応対などの基本的なことから、専用端末を使ったオペレーション業務まで、ひとつずつ丁寧に教えてもらえました。お客様とのお電話で困ったことがあっても、すぐにSVやリーダーに相談できるので、安心してお仕事できます。職場の雰囲気も良く、休憩時間には仲良くおしゃべりしています。平日休みのシフトを選べるので、自分のペースで働けるところも、コールセンターのお仕事の良いところだと思います。
営業職からコールセンターのオペレーターになり、現在はネット接続に関するテクニカルサポートを行っています。パソコン操作やサポートのための知識が必要ですが、研修プログラムとトークスクリプトがしっかりと作られているので、内容をきちんと覚えておけば、お客様との応対に戸惑うこともほとんどありません。クレームの電話を受けたときも、研修通りの対応を行えば大丈夫です。目標に対してリアルタイムに結果が出たり、リーダーやSV、正社員への道も用意されているので、キャリアアップを具体的に考えられる良いお仕事だと思います。